BLOGブログ

髪を切って体の栄養バランスが解るサービス「いこらぼ」始めます!

髪の毛って人間の年輪って言われているのはご存じですか?
日々の接種成分はその日生まれた根本の毛に刻まれます。
なので1カ月に1.5㎝根本の毛はここ1カ月の生活、摂取成分が出てきます。

今回の新サービス「いこらぼ」はサロンで髪をカットしてその髪を全国で2施設しかない毛髪分析所に送り
解析してもらい、解析結果がお客様のスマホで簡単に見れるようなサービスです。

日本人の平均寿命って年々伸びてますよね。83歳~87歳ですって。
でも健康寿命では70歳~73歳って言われています。
ってことはこの誤差13年って病院のベットの上、もしくは寝たきりの自宅療養って期間になります。
これってどうですか?悲しい現実です。
だからこそ、自分の体の管理をしっかりと行い、病気にならない体づくりを心掛け、
人生ギリギリまで楽しく、元気な方がいいですよね。

詳し情報はこれからブログ等でアップしていきますので是非一度、curocoで毛髪診断を受けてみてください。
毛髪診断サービス ¥5,500(税込)


因みに下の72のスコア画像は私、サイトウ44歳男性のスコアです。
必須ミネラルが数か所たりません。
リン、カルシウム、セレン、カリウム。
成分それぞれに、体に与える要素があるのですが、個人的にやはり薄毛と白髪は気になっていたお年頃です。
見事にその原因と言われる、セレンが足りてない!
物事の全てには理由がある・・・そういうことです。

だから病気になる前に、お悩みが深刻になる前に自分の体を解析してみましょう!

「いこらぼ」は必須栄養素+有害金属のデータもでます。
この有害金属がまた厄介ですがそこはまたアップします。

有害金属の水銀・・・・・やばい。。。。
日本人の半数は高いデータが出るとの事で、
日本人の特有の魚食の文化が影響しているみたいです。

水銀の怖さは日本人なら皆知ってますよね。
若くてもでるので、その辺りのお話はサロンにて。。。