BLOGブログ

〜大切なお客様へ〜

日頃からcuroco brilliant lifeをご愛顧いただき誠にありがとうございます。安定しないお天気が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

連日のように、新型コロナウイルス感染症に関するニュースが報道されており、社会がまるっきり変わってしまい、私たちの生活も随分と様変わりしております。

このような状況下ですので、世間の心が落ち着かず、皆さまのお体やお気持ち、身の回りの方のご心身のご健康でいらっしゃる事、スッタフ一同心よりお祈りしております。


私たちは、今の美容室、美容師とは。どうあるべきか、一から見直しました。美容室はそもそも法律で、「地域の公衆衛生を守る事」を義務付けられており、私たちが提供するのは、今こそ、どんな時も安心して生活を楽しめる、美容を楽しめる事だと改めて心に決めました。
curoco brilliant lifeをご利用のお客様、また、身の回りの大切な方へ、正しい感染予防対策ができるようお伝えいただければ、嬉しく思います。

〈お店の営業について〉

緊急事態宣言が発令されましたが、美容室については、自粛の対象外となっております。私たちcuroco brilliant lifeは、サロンに通ってくださるお客様と地域の公衆衛生を守るために、サロン営業を続けていきます。(定休日、GW休業は別途ご案内いたします)

自粛が続きますと、精神的な疲労、ヘアスタイルやお顔のお手入れの維持ができなくなるなど、二次的健康被害(鬱)が免疫力低下の最大の原因になります。

私たちは、店内の空間除菌、換気、施術ごとの器具除菌、スタッフのマスク着用、お客様への手指の除菌をお願いをするとともに、どこよりも安心安全なサービスが提供できるよう努めて参ります。

ウイルスの感染ルートは粘膜からがほとんどです。無意識にウイルスの付着した手で顔や目、口鼻を触り、蓄積していった結果感染していることが高いという事がわかっています。最も有効な感染予防は手洗いの回数であり、水だけでの手洗いでも1万分の1、石鹸を使えば100万分の1で菌は消滅してくれるという実験結果も出ています。ウイルスが蓄積する前に手洗いをする事で、かなりの感染予防に繋がります。

ソーシャルディスタンスが求められる今、私たちは、お客様との距離を考え、粘膜、空気を洗う事、よりベストな手を洗う事を徹底し、粘膜にウイルスが付着しないようする事で、感染リスク予防を高めて参ります。お客様にも、大切な方へも、感染しない、感染させない行動を、早速、今日から少しでもご一緒に強化できたらと考えております。

また、免疫力を上げることの大切さも学び、健康に留意することが、お客様、家族、地域を守ることと考えております。サロンでは、ここではお伝えしきれない沢山の情報をお話しできるよう、美容から健康を高め、免疫力をあげて、笑顔でお会いできること、心から楽しみにしております。


curoco brilliant life スタッフ一同