BLOGブログ

ヘアドネーション協力ありがとうございます!

〜 Hair Donation report 〜

先日B様にヘアドネーションに協力いただきました!

ありがとうございます!さっそく寄付の手続きにはいりまーす!

来店時!ちょー長いっす!

カット終了!さっぱりカット!ありがとうございまーす!


初めて「ヘアドネーション」を聞く方に簡単に説明します。

ヘアドネーションとは抗がん剤治療の副作用や、先天性脱毛症などを

わずらいウィッグを必要としている18以下の子供たちに無料でウィッグを

プレゼントする活動です。ドナーのになっていただくお客様の
(25cm以上寄付出来る方を対象:ギャラリーでの規定)

大切に伸ばしてきた髪を私達のサロンで大切にカットさせてもらい、

それをヘアドネーション団体に寄付しています。


どんな流れでやるかというと、まずドナーにはドナーシートを記入してもらいます。

カット前にブロッキング!

ブロッキングした髪をカットさせていただきます。

毛束カット終了。

こちらで提供していただいた毛束を密閉袋にドナーシート、

返信用封筒と同封して

ゆうパックにてJapan Hair Donation & Charity 宛に送付


是非ばっさりカットしたい方はその機会にドネーション活動にご参加ください!

詳しくはギャラリースタッフまでお尋ねください!