BLOGブログ

GOSEN KNIT FES 2017が行われますよ!

私達五泉市が誇る日本一
ニット産業。

日本一ってすごいですよね。

聞いた話、五泉では日本国内で販売されているの有名ブランドのニット
のほとんどを生産しているらしい、がブランドのコンプライアンス的に外に
口外してはいけない規則があるとか・・・。

皆さんが有名デパートやショップで購入したニットがMade in japanなら
たぶん五泉産のニットですよ。かなり品質がいい。

一言でカシミアといっても10数種類のランクがあるらしく
カシミアセーターひとつとっても、月とスッポンの違いがあるとの事。

本物をわかる人には喉から手が出る程、欲しいニット!

そのニット会社さんの工場を一般見学できるSpecialな3日間
是非見に行ってみてはいかがですか?

http://www.gosenknit.or.jp/event/