BLOGブログ

ギャラリーのこだわりー☆

コレ↓↓なんだかわかりますか?

この液体、シャンプー台でカラー剤を流す際に使っています。髪の毛のpHを整える効果があるんです!

人間のお肌や髪の毛は弱酸性です。キレイになる為にしてるヘアカラーはアルカリ性です。カラーをすると、髪の毛はアルカリに傾いてしまいます。
そのままですと、キューティクルも開いている状態なので、せっかくキレイに染めたカラーも退色しやすくなる、と同時にダメージも日々進行していきます(T ^ T)

そこで、素早く弱酸性に戻してあげる事が大切になってくるのです!この液体は、目に見えないかも知れないけど、強いアルカリを中和してくれているのですよ!スゴイ液体!
髪の毛をキレイに保つには、pHを整えるって大事なんですね〜♪

こんな感じでギャラリーでは、お客様の5年後10年後のキレイを保てるような、ステキな事をしていまーす*\(^o^)/*